2024-01-01から1年間の記事一覧

2024-3

3/31・日 ゴミ拾いは二周。人流も増えて大量収集。オムツまで落ちていた。朝は明星中華三昧。追加のもやしを買いに行った。今日も快晴。早くも各地のメガソーラーには出力制限。晴れた日曜に工場を開けてくれないのかな。電気代を安くするからと。特に電…

2024-2

2/29・木 ガザでは飢餓だと。とうとう其処まで。アラブ諸国による食糧の空中投下が進められていた。此れを見てイスラエルの人人は何も感じないのだろうか。民主国家が平和的とは限らないからなあ。政治家が選挙の為に戦争を煽っているそうです。だから平…

2024-1

1/31・水 晴れ。昼前に五反田に向かう。予定されていた税理士さんとの面談である。まず優子さんと昼の会食、其の後、事務所に参る。土地の評価額等の細細とした説明に始まり、色色と減免出来るよう頑張りましたと。「がけ地補正割合」も使ったそう。あり…

2023-12

12/31・日 明け方に少し降った。以後回復す。朝は御粥。するとまたゴミが出ている。分析すると福田という家のよう。張り紙をして玄関前に差し戻す。ゴミも出せないくらい頭が悪いということ。立派な家なのになあ。門松出してもゴミ出すな。どうにか怒り…