2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長するもの・しないもの

ケーブルテレビの営業員にすすめられて、チューナーを最新型に交換した。チューナー+録画用ハードディスク・ブルーレイ搭載という代物で、月々の支払いは1800円ほど高くなったが、この機械がなかなかすごい。本体に数百時間は録れるうえに二番組同時録画や…

デカに気をつけて・・・

「知らない猫が餌を食べてる!!」と家人はカンカンである。家の中では飼えない完全外猫のシロ・グレ・ミケのために庭に餌を置いている。そして、時に「知らない猫」が食べに来るのである。 うちのシロ・グレ・ミケは外敵に対して全く知らん顔である。身構えた…

「ノルウェーからの手紙」ではなし。

私はポストに「チラシ等はお断り」などというケチくさい張り紙はしないことにしているので、毎日毎日雑多な広告が入る。大半が近所の飲食店か不動産関連のものだが、その中に「ノルウェー地方金融公社」売出しの紙が入っていた。何のことはない証券会社のチ…

メール復元でデジタルの勝ち

ついに証拠が出てしまいましたか。相撲の八百長疑惑は随分前からありましたが、今回のは決定的です。警察による携帯電話の解析で「証拠」が出ましたから。なんでもメールは消しても復元ができるそうで…。 この八百長発覚もデジタル化の賜物(?)つまりアナログ…