11月6日・日曜

用地不足に悩む女川町に遂に三階建ての仮設住宅が登場す。コンテナ式の住宅を積み上げたものだが、何だか壮観な建物で仮設と云う域を越えているようでもある。但し建っている所は野球グラウンドの中だというから本当に土地がないのだと思う。
一日曇り時時小雨。連夜の職業野球の観戦となったが、今日は珍しく地上波による中継があった。久久に何処のテレビでも野球が見られたが、民間放送だった為、余りの宣伝の多さに閉口す。自宅で観るなら衛星放送かケーブル放送経由に限ると思った。
酒屋に勧められて信州のお酒に浮気する。駒ヶ根純米酒で予想外に美味しく得をしたと感じた。東北急行は二本程行き先を信州に変更したことになる。